東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

スタッフブログ

明日は東京都1部最終節です!駒沢体育館開催です!

[投稿日] 2018.1.6


こんにちは!FutsalStyle折橋です。

2018年が始まり、正月三が日が明けて、ほとんどの方が木曜、金曜で仕事をして…。明日が最初の土曜日休み…ですかね?

そんな明日は東京都1部最終節が駒沢体育館で開催されます。

ほぼ全試合が優勝もしくは残留争い絡みなので、プレーする選手はもちろん。観客の皆さんも楽しんで観戦できるかと思います。隣の屋内球技場ではFリーグのセントラル開催も行なわれるそうなので、フットサル観戦はしごもありかもしれません。

東京都リーグは1部、2部、3部、チャレンジ、エントリーと5カテゴリで形成されています。そのトップリーグ。下のカテゴリのチームや選手が目指している舞台でもあるかと思いますので、ぜひ足を運んでみてください!

優勝争いは2試合目で美少年倶楽部が勝利すると優勝決定。自力優勝がある分、プレッシャーも感じていると思います。7番大高のブログを見る限りプレッシャーを感じているが伝わります。笑

ちなみに、対戦するCAMISAも勝てば自力で残留を決められるだけに簡単に勝てる相手ではありません。もし美少年が引き分け以下の場合、記事にも書いてありますが、他の4チームに優勝の可能性が転がってきます。

残留争いでは関東2部FUTUROがリーグ最下位になり降格の可能性があるので、例年だと2チームが降格するところが、関東リーグ参入戦の結果次第で3チーム降格の可能性があります。そうなると…ギリギリ8位ノルテまで降格の可能性を残しているので、残留争いもし烈です。

そんな東京都1部最終節。どうしても会場に行けない方はFutsalStyleで速報させて頂きます!取材担当は舘野・菊地コンビです!

会場にいらっしゃる方、チーム関係者のみなさん、連盟関係者みなさん。明日はよろしくお願いいたします!

 

おり




« 一覧に戻る
スタッフブログ
イベント募集情報
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
viver
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト