東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

スタッフブログ

今週末、東京都3部参入戦が開催されます!

[投稿日] 2018.2.22


こんにちは!FutsalStyle折橋です。

今週末、東京都3部参入戦がフィスコ豊島園で開催されます!

東京都3部参入戦は毎年、東京都リーグ取材の締めくくりとなる大会のためFutsalStyle一同で全身全霊で取材していきます!初日は館野、2日目と最終日は折橋が担当です。会場でお会いした際はよろしくお願いいたします!

今季は関東リーグのFUTUROが東京都リーグ降格を決めた影響で3部昇格戦から3部に昇格できるチームは1枠…。シードなどありますが、全10チームで1つの昇格枠を争うということで超熾烈な大会になることは必至!FutsalStyleでは3日間全試合を速報予定です!会場に来られない方はぜひご覧ください。

個人的な想いとしては、自分が東京都リーグの取材を始めて8年ほど経ちます。その当初は関東リーグや東京都1部などで活躍し取材させて頂いた選手が8年経って、家庭を持ったり、仕事が忙しくなったり、年齢的などで、カテゴリを落としてこの大会に挑む選手も多くなってきました。現状、エントリーリーグの取材に多く行けないこともあり、この大会はその選手のプレーを見られる貴重な機会なので楽しみですね。

ほぼ毎年、3部参入戦の取材に行っていますが、今振り返ってみて一番印象に残っているのは、、

学習院vsフウガバッファローズ…。

より今は

ネオvsガネーシャの3部昇格決定戦のほうが記憶が鮮明に残っています。

場所は府中第2体育館。確か、ネオは勝たないと昇格できないなかで残り数秒まで同点だった気がします。土壇場で正木さんが左サイドからだったかな…。ゴールを決めて劇的な勝利で昇格を決めました。その後、ストレートで1部まで駆け上がりましたが、あのゴールがなければ今のネオは今の位置にはいなかったと思います。当時、昇格候補大本命だったネオでさえ、ぎりぎり昇格したという感じでしたね。それほど東京都3部昇格戦というのは勝ち抜くのが難しい。

今年はどのチームが歓喜の3部昇格を決めることができるのか。

今から楽しみです!

 

おり

 

 




« 一覧に戻る
スタッフブログ
イベント募集情報
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
viver
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト