東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル
  • HOME
  • 地域リーグ情報
  • 【関東女子リーグ入れ替え戦インタビュー】府中アスレティックFCプリメイラ(東京)8番桜庭 里紗

地域リーグ情報

【関東女子リーグ入れ替え戦インタビュー】府中アスレティックFCプリメイラ(東京)8番桜庭 里紗

[投稿日] 2018.4.25


※掲載遅れてしまい、申し訳ございません。

府中アスレティックFCプリメイラ(東京) 6-0  FFCエストレーラNOVO川口(関東9位)

関東女子関東リーグ参入戦では1回戦で神奈川県の横浜ウィングスに2回戦で千葉県のMADEIRA/BRANCO fvに勝利しここまで昇りつめてきた府中アスレプリメリラと関東リーグ9位で参入戦行きとなったエストレーラが激突した。

試合は序盤から日本リーグ2位という結果を残した府中アスレプリメイラが4分に桜庭のゴールで先制すると、千田、桜庭が追加点を挙げて早い段階でリードを広げる展開に。

後半に入ると、エストレーラも積極的にシュートを放つようにはなったが、26分には府中アスレプリメイラがカウンターから桜庭がハットトリックとなるゴールを決めると29分には鎰谷が決めてリードを5点に広げた。その後、千田がこの試合2点目のゴールを決めたところで勝負あり。守っても無失点、6対0で府中アスレプリメイラが快勝し悲願の関東女子リーグ参入を決めた。

試合後、ハットトリックの活躍でチームの関東リーグ昇格に貢献した桜庭選手にインタビューを決行。この試合や今季の戦いについて振り返ってもらった。

折橋 よろしくお願いします。まず関東リーグ参入を決めた一戦となりましたが振り返って頂いて、一言お願いします。

桜庭 相手は関東リーグ下位のチームで私たちは東京都リーグ2位で参入戦に挑み、1回戦、2回戦を勝ち上がってここまで来ました。うちのほうがチームとしても勢いに乗れているはずなので勢いそのままにこの試合に臨みました。勝ててよかったです。

折橋 前半の早い段階で自身の2ゴールと千田さんのゴールで3点をリードする展開でした。チームとしても理想的な試合の入りだったのでは?

桜庭 そうですね。一発勝負の試合だったので、早い段階でリードを広げられたことは大きかったですね。

折橋 試合の中盤では相手がチャンスを多く作る時間帯もありました。

桜庭 あの時間帯は自分たちのミスからピンチになってしまいました。なのでベンチでミスなしでしっかりプレーすることを話してました。松田監督からもリードしているけど、最後までしっかりプレーすることという指示を受けました。

折橋 後半はカウンターから桜庭さんのハットトリックとなるゴールが決まりました。あのゴールを振り返ってください。

桜庭 最高に気持ちよかったです。

折橋 今日の自分のプレーに関してはどうだったのでしょうか?

桜庭 今までで一番いいプレーができたかなと思います。そう思えるプレーがこの試合でできてよかったです。

折橋 今季は全国リーグ、東京都リーグ、全日本選手権。そして今回の関東リーグ参入戦とたくさんの公式戦をこなしてきましたが、関東参入戦というのはチームとしてどのような位置づけだったのでしょうか?

桜庭 今年の一番の目標は日本リーグ優勝でした。日本一を目標に戦っていたなかで2位という結果に終わり悔しい思いをしました。来季に繋げるためになにか1つ結果が欲しいと思っていて、今季最後に関東リーグ参入戦が残っていたので、それに照準を合わせて、そして無事に関東リーグ昇格できてよかったです。

折橋 今年で全国リーグ発足2年目を終えました。チームは初年度から参戦。2年間戦ってみてチーム力の向上は感じているのでしょうか?

桜庭 そうですね。全国の強いチームとリーグ戦で戦えることがもちろんですが、そのなかで負けることもあったのですが、そのたびにチームで1つになっていって、今が完成形になってるのかなと思います。

折橋 去年と比べて成績も上がったと思いますが、その要因というのは?

桜庭 メンバーが増えたこと、そして松田監督が就任して戦術が増えたことが要因の1つだと思います。最初は覚えるのに精いっぱいだったのですが、これをやれば勝てると信じて練習から全力で取り組んだことが大きかったかなと思います。

折橋 来季は関東リーグ参入が決まりました。来季は関東リーグでチームとしてどのような戦いをしていければと思っているのでしょうか?

桜庭 初心を忘れずに、チャレンジャーの気持ちを持ってプリメイラらしく諦めない・最後まで走り切きるフットサルをしていきたいですね。そうすれば結果もついてくるのかなと。

折橋 では最後に来季に向けて抱負をお願いします。

桜庭 日本リーグと関東リーグということで体力的に厳しくなると思うのですが、全力で1試合1試合頑張っていきます。

(ありがとうございました)

 




« 一覧に戻る
イベント募集情報
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
viver
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト