東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル
  • HOME
  • 地域リーグ情報
  • 【関東2部最終節インタビュー】デルミリオーレクラウド群馬12番 関口 勝久

地域リーグ情報

【関東2部最終節インタビュー】デルミリオーレクラウド群馬12番 関口 勝久

[投稿日] 2019.4.5


※掲載遅れてしまい、申し訳ありません。

マルバ ibaraki fc 2-4 デルミリオーレクラウド群馬

関東2部最終節第5試合では2位マルバと4位クラウドが激突した。前の試合で3位府中サテがBRBに敗れたことでクラウドも勝利すれば関東1部2部入れ替え戦圏内の2位でシーズンを終わることができることとなり、両チームとも気持ちが入った試合となった。

試合は序盤、浮足立ったマルバに対してクラウドは2分に松永、5分に関口が決めて2点を先制する展開。一方のマルバも12分にPKのチャンスを得ると鈴木が決めて1点を返し1対2としてクラウド1点リードで折り返す。後半でも実力こそきっ抗していたが、勝負強いクラウドが34分に吉田のゴールと関口のゴールで引き離し、2対4でクラウドが勝利。

クラウドが最後の最後で4位から2位に浮上しシーズンを終えた。試合後、2ゴールを決めた関口にインタビューを決行。この試合について話を聞いた。

折橋 お疲れ様でした。まず、この前の試合までの結果によって勝利すれば2位でシーズンを終えて関東1部との入れ替え戦に駒を進められるなか、マルバに勝利し2位となりました。マルバも勝利すれば2位だったのでとても緊迫した試合でしたが、まず試合の感想をお願いします。

関口 どんな状況でも戦う準備というのはできていました。偶然ではなく必然かなと思っています。

折橋 府中サテが負けたことで、より一層気合が入ったのでは?

関口 そうですね。チームとして雰囲気が変わって、スイッチが入った感じはありました。自分自身はたとえ消化試合でもシーズン最後まで戦い抜こうと決めていたのでいつでも準備はできてました。

折橋 試合は2点を先制する展開。2点目は関口さんが左サイドで受けて左足でゴール左に流し込んだゴールでした。得意な形だったのでは?

関口 そうですね。練習でやっていた形が試合に出て、シュートはゴールにパスするような感じで決めることができました。

折橋 相手は引き分けでも2位で終われるなかでクラウドが2点リードしたことはかなり大きかったですね。

関口 そうですね。あと、常にリードする展開で試合を進められたことが大きかったです。

折橋 気になった点として、前半の途中くらいで両チームの小競り合いがありました。あの場面、クラウドはチアゴさんなどが熱くなってしまってましたが、チームメイトとして気になった場面なのでは?

関口 いや、チアゴやカズオというのは、試合中に熱くなる選手ではあるのですが彼らは頭が良くて、試合は試合とすぐ切り替えられる選手なので一緒にやっててそこまで心配はなかったですね。

折橋 後半はマルバの反撃もあって1点差まで迫られたなかで、吉田さんがゴールを決めたあとに関口さんの豪快なシュートが決まってほぼ勝負が決まったような印象を受けました。あのゴールを決めていかがでしたでしょうか?

関口 珍しい…ゴールが入りましたね。素直に嬉しいですね。

折橋 では最後に、関東1部から降格しここ2年関東2部で戦ってきたなかで、監督が交代したりとチームのメンバーも首脳陣も変わりました。そのなかで今季は2位という結果を残すことができました。来季への意気込みをお願いします。

関口 今季、いい監督が入ってきてくれたことで結果を残せるかなと思ってました。チームの雰囲気もいい感じです。来年は今よりいいクラウドがお見せできるかなと思うので期待してほしいですね。

(ありがとうございました)




« 一覧に戻る
イベント募集情報
mosh
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト