東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

関東圏フットサル情報

第22回関東フットサルリーグ参入戦2日目結果

[投稿日] 2020.2.24


本日、埼玉県のウイングハット春日部にて関東リーグ参入戦の2日目が開催され、2試合が行なわれたがどちらも熱い戦いとなった。

初戦はAOHとクラッキが激突。アグレッシブな戦いで群馬県のAlla vitaを破ったクラッキだったが昨日の疲労からか体が重そうな印象を残すなか、AOHの攻撃が爆発し26分までに8点をリードする。対するクラッキはゴレイロをFP志村(礼)に代えてパワープレーを決行。その策が功を奏し9分で5点を取り返し一時3点差まで迫るも、AOHは終了間際に青木のパワープレー返しで勝負あり。9対5でAOHが快勝し関東リーグ参入まであと1勝となった。

2戦目では今大会最注目の栃木シティと1回戦で東京都代表の美少年を破ったフェニックスが対戦。大会前に栃木シティ対策をして準備していたフェニックスが前半から栃木シティと互角に渡り合い前半を0対0で折り返す。後半では栃木シティが23分にクレオドンの強烈なシュートで先制に成功するもフェニックスはカウンターなどで得点を重ね35分までに2対5のフェニックス3点リードする展開に持ち込む。窮地に陥った栃木シティはFP篠崎をゴレイロにしてパワープレーを決行。それが劣勢の状況を打開、3点を取り返し同点にしてPK戦に持ち込むが、PK戦では6人全員がPKを決めたフェニックスに対し栃木シティは6人目の永見が外して万事休す。

フェニックスが栃木シティから大金星を挙げて関東2部プログレス甲府との入れ替え戦に駒を進めた。

試合結果は以下の通り。

【2日目の試合結果】

2月23日(日)ウイングハット春日部

AOH(埼玉) 9-5 FCクラッキ(山梨)

栃木シティフットサルクラブ(栃木) 5-5(PK5-6) フェニックス横浜(神奈川)

【最終日の試合日程】

3月1日(日)ウイングハット春日部

13:20 AOH(埼玉) vs VELDADEIRO/W.F.(関東2部11位)

15:00 フェニックス横浜(神奈川) vs プログレス甲府(関東2部12位)

※勝者が関東2部昇格。引き分けの場合、関東2部チームが残留。

写真:菊地 尚哉




« 一覧に戻る
イベント募集情報
mosh
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト