東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【選手権総括】AOKING vs 情熱ロンリネス

[投稿日] 2014.11.7


IMG_7226

IMG_7223

AOKING 1-12 情熱ロンリネス

《得点者》
6分 平子(情熱ロンリネス)
9分 平子(情熱ロンリネス)
10分 下地(情熱ロンリネス)
11分 畠中(情熱ロンリネス)
14分 佐藤(情熱ロンリネス)
15分 平子(情熱ロンリネス)
21分 平子(情熱ロンリネス)
26分 佐藤(情熱ロンリネス)
30分 柏瀬(情熱ロンリネス)
32分 柏瀬(情熱ロンリネス)
33分 柏瀬(情熱ロンリネス)
39分 足立(AOKING)
39分 下地(情熱ロンリネス)

《シュート数》
AOKING 堀内16、島林6、角山5、足立2、中村1、森下1

情熱ロンリネス 平子14、畠中9、小林7、柏瀬6、佐藤6、下地4

《ファール数》
AOKING 前半4 後半3

情熱ロンリネス 前半1 後半2

試合の様子はこちらで

http://www.futsalstyle.com/decision/2014-11-01/384/

hitokoto_1

東京都1部で首位を走る情熱と今年の選手権東京都大会で一番の躍進をみせているアオキングの一戦。
情熱は雑賀監督が不在。土屋、原口、川島、浅野が欠場。アオキングは攻守で気持ちの入ったプレーをみせる岡田が欠場と両チームベストなメンバーを組めていないが、東京都の強豪である情熱に対し、アオキングがどこまでやれるか。という点が見どころだったことは言うまでもない。

試合は情熱が序盤から試合を支配。6分に平子のゴールを皮切りに6ゴールを挙げ試合を決定付けると後半でも攻撃の手を緩めず6ゴールを決めて計12ゴール。

アオキングはときより、エース堀口のドリブルで打開する場面も目立ったが、この試合ゴールを守った八木のセーブもあり1得点止まり。

情熱は前回のNEOに続き3部のアオキングからも大量得点で勝利。勢いのある下部のチームに対し、東京都1部の貫禄を見せる結果となった。

アオキングはこの敗北から何を掴み取ることが出来たか。来季、この雪辱を晴らすためにまた東京都大会まで駒を進めてほしい。

試合後、2ゴールを決めた情熱の期待の若手・柏瀬に話を聞いた。

IMG_7896

橋折 お疲れさまでした。まず、チームはここまでリーグ戦では負けなし、選手権でも今日のアオキング戦に勝利しましたが、チーム状態はどのような感じなのでしょうか?

柏瀬 今日は監督、土屋さん、原口さんがいないなかでの試合でしっかりやれることをやろう。10点以上取って、失点も0にして勝とうとしていたのですが、失点をしてしまったのでその点については残念です。

折橋 今季から加入して試合で活躍していますが、自分のプレーをどのように捉えているのでしょうか?

柏瀬 まだまだ経験不足なので、試合中怒られることも多いのですが、最近は自分の持ち味も出せて結果もついてきているかなと思います。

IMG_7589

折橋 持ち味というのは?

柏瀬 切り替えの部分とチームのために泥臭いプレーで、チームを救えればと思います。

折橋 最後に、リーグ戦も終盤に差しかかり、選手権東京都大会もここからが難しい試合が続くと思いますがこれからの目標を教えてください。

柏瀬 全勝あるのみですね!!

(ありがとうございました!!)

 

 写真:菊地 尚哉




« 一覧に戻る