東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【選手権総括】フウガドールすみだバッファローズ vs 府中アスレティックFCサテライト

[投稿日] 2014.12.12


IMG_2244

IMG_2241

フウガドールすみだバッファローズ 4-3 府中アスレティックFCサテライト

《得点者》
1分 三ヶ尻(府中アスレティックFCサテライト)
3分 宗像(フウガドールすみだバッファローズ)
5分 OG(府中アスレティックFCサテライト)
10分 清水(誠)(フウガドールすみだバッファローズ)
13分 栗本(フウガドールすみだバッファローズ)
18分 黒田(フウガドールすみだバッファローズ)
22分 森(府中アスレティックFCサテライト)

《シュート数》
フウガドールすみだバッファローズ 清水(誠)5、神尾4、外川4、栗本3、黒田3、茨木2、柳澤2、青山2、上村1、宗像1、丹野1、岡崎1
 
府中アスレティックFCサテライト 坂本4、三ヶ尻3、江口3、松永1、磯田1、小林1、磯崎1、麻賀1、丸山1、森1

《ファール数》
フウガドールすみだバッファローズ 前半3 後半2

府中アスレティックFCサテライト 前半5 後半3

試合の様子はこちらで

http://www.futsalstyle.com/decision/2014-11-22/560/

 

hitokoto_1

 

今季、公式戦では初となったFリーグ下部組織対決。フウガバッファローズvs府中サテの一戦。

目下、所属している東京都2部では敵無しというところまでチーム力を上げてきたフウガバッファローズと関東2部の府中サテの試合は10月ごろにFリーグの前座試合として対戦していてそのときは府中サテが勝利していた。

 そんな流れを経ての一戦。序盤は府中サテ三ヶ尻が先制し流れを掴むも、フウガバッファローズも府中サテの守備を突破し、シュートを放ちゴールを挙げるなど追い上げをみせると後半に清水(誠)、栗本、黒田の追加点で一気に逆転したフウガバッファローズが勝利を飾った。

どちらもアグレッシブな戦いをみせ見ごたえの試合となったが、一番印象に残ったのは府中サテの江口。DFとの1対1を幾度となく得意のドリブルで打開。チームは負けはしたが存在感を発揮した。

IMG_3156

試合後、フウガドールバッファローズのゴールマウスを守る冨岡に話を聞いた。本人曰く『今日は立ち上がりがよくなかった』とのことだが、チームが好調の要因であるといえる選手だ。

IMG_3432

折橋 まず、去年の途中から加入して、チームの状況、自分の状況というのはいかがでしょうか?

冨岡 チームは好調で、練習試合でも負けてません。そのなかで公式戦は自分がピンチを招いてしまうこともあるのですが、それでもしっかり勝てるという、チーム力はついたと思います。自分は調子がいいなかでも今日の試合もそうなのですが、一発勝負の試合で結果が出せない段階なのでまだまだ…ですね。

折橋 トップ昇格が目標だと思うのですが、そのなかで自分が通用するところ、していないところというのは?

冨岡 今日、府中の応援団がいるなかで、自分の声が出ていない、届いていないといった細かい部分もそうだし、そういうところを追求していかないといけない段階なのかなと思っています。

折橋 では、自分の目標とリーグ戦の目標をお願いします。

冨岡 チームはこれからの試合を無敗で1部昇格。自分の目標は実力をしっかりつけて来季トップ昇格を目指します。

(ありがとうございました!)

 

写真:菊地 尚哉




« 一覧に戻る
イベント募集情報
mosh
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト