東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【リーグ総括】CAMISA vs 美少年倶楽部

[投稿日] 2014.12.23


IMG_5911

IMG_5908

 CAMISA 3-6 美少年倶楽部

《得点者》
1分 市来(美少年倶楽部)
2分 佐藤(嘉)(CAMISA)
5分 豊田(美少年倶楽部)
16分 豊田(美少年倶楽部)
30分 山中(CAMISA)
35分 前澤(美少年倶楽部)
35分 市来(美少年倶楽部)
37分 南(CAMISA)
38分 市来(美少年倶楽部)

《シュート数》
CAMISA 佐藤(嘉)21、小澤6、谷内4、南4、石川2、佐藤(博)2、冨島2、柴山2、山中1、武藤1

美少年倶楽部 大高10、市来7、門奈4、前澤4、井上2、亀野2、豊田2、木場1

《ファール数》
CAMISA 前半5 後半3

美少年倶楽部 前半3 後半4

試合の様子はこちらで

http://www.futsalstyle.com/decision/2014-12-06/692/

hitokoto_1

 東京都1部第12節の3試合目は5位美少年とCAMISAの一戦。

試合消化数の関係で優勝の可能性を残す美少年は、ここにきて4連勝中と絶好調。その勢いがこの試合でも垣間見ることができた。

試合は開始早々に動きをみせる。美少年は1分に右サイド豊田の折り返しを市来が押し込み先制に成功する。

一方のCAMISAも3分に佐藤(嘉)の鮮やかなボレーシュートが突き刺さりすぐさま追いつくも美少年は5分と16分に豊田のゴールで引き離し前半終了。2点リードで折り返す。

 後半に入ると、CAMISAは30分に山中のゴールで1点を返すもその後、前澤と市来のハットトリックの活躍で計6ゴールを記録した美少年が5連勝を飾り5位に浮上した。

美少年は毎年のように尻上がりに調子が上がってきて終盤は各チームの脅威となるが、今季も同じように強さが光る。この試合では市来のハットトリック以外にも有望な若手・豊田の2ゴールを記録するなど、リーグ序盤はベテランと若手が噛み合わずちぐはぐな感じがあったチームがうまく融合しているといえる。

残り2試合。すでに自力優勝はないが、東京都1部初優勝を期待してしまうのは僕だけではないはずだ。

試合後、ハットトリックを記録した市来に話を聞いた。

IMG_6575

折橋 お疲れ様でした。まず、ここ数試合チームの調子はいいですね。まず、CAMISAの対戦で意識したことはありましたか?

市来 クアトロをやってくるチームだったので、回されても仕方ない。我慢しろ。という監督に指示がありました。

折橋 入りは、早々にゴールもありましたが、前半振り返っていかがでしたでしょうか?

市来 いやー。キツかったですね。DFしかしていないという感じでした。監督が『攻められてるときほど、美少年ペースだ』と言っていたのでそれを信じて戦いました。

折橋 前半のCAMISA佐藤(嘉)のゴールは効いたように思えるのですが。

市来 あれは味方も仕方ないと言ってましたね。なかったことにしました。笑

折橋 後半はどのような戦いだったでしょうか?

市来 最近、美少年はどのチームよりもカウンターが速いんじゃないかと思っているんです。後半、両チーム疲れているときにしっかり走りきれればゴールを量産できると思っているので信じて走った結果ゴールもとれました。

IMG_6507

折橋 自分のプレーに関しては?

市来 自分は動いてなんぼの選手なんで、DFも攻めも味方がボールを持ったら走る。その結果3点に絡めました。

折橋 この結果により美少年にも優勝の可能性があります。チーム状態はいかがでしょうか?

市来 チームの雰囲気はいいです。ここにきてまとまってきたかなと思います。自分自身、今季加入してどのように馴染んでいこうかと思っていたのですが、練習からいい意味で厳しく、いい声が出ていて悪い声は全くないです。

折橋 美少年は毎年、後半戦に強いチームという印象なのですが、チームに加入してみてその秘訣というのはどのように感じているのでしょうか?

市来 毎試合、ヒーローが違うので、みんな個人の力が強いなと感じています。

折橋 最後、2試合。目標をお願いします。

市来 他力にはなりますが、優勝を目指し2つとも勝って、結果を待ちたいと思います。

(ありがとうございました)

 

 

写真:菊地 尚哉




« 一覧に戻る