東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

東京都3部参入戦最終日結果

[投稿日] 2018.3.7


3日、エスフォルタアリーナ八王子にて東京都3部参入戦最終日が開催された。

最終日では調布ブロックを優勝したクリアソンと江戸川ブロックを優勝したリガーレロコスがここまで勝ち残り、3部7位のトルネード、ウッズを加えた4チームで1つの昇格枠を争うことに。

初戦のクリアソンとトルネードの一戦は後半終了時で1対1だったため延長戦に突入。延長戦では延長1分にクリアソン川崎が逆転ゴールを決めたことで勢いに乗ったクリアソンが木村と秋山がゴールを決めて4対1でクリアソンが勝利した。

2戦目ではリガーレロコスとウッズが激突。スコアレスで終盤まで試合が進み、初戦同様に延長戦に突入するかと思われたが、試合終了間際にロコスが左サイドで受けた和田の折り返しがウッズDFに当たりゴールに吸い込まれ先制するとそれが決勝点となりロコスが辛勝した。

この時点でトルネードとウッズのチャレンジリーグ降格が決定。涙を呑むこととなった。

運命の3部参入決定戦は2年前のチャレンジリーグを共に戦ったクリアソンとロコスに。緊張した空気感のなか先制したのはクリアソン。7分に木村のゴールで先制すると、ロコスも9分に右CKの折り返しを小原が決めて同点とし前半を1対1の同点で折り返す。後半ではどちらにも決定機こそ作るも決めきれず延長戦に突入するもそれでもスコアが動かずPK戦へ。体力を使い切った両者。それでも5本ずつを決めるなか6本目で明暗が分かれた。先攻のロコスは山崎が外したことで決めれば勝利が決まるクリアソンは阿礼が気持ちで押し込んでクリアソンが大接戦を制し、悲願の3部昇格を決めた。

試合結果は以下の通り。

【試合結果】

3月3日(土)エスフォルタアリーナ八王子

ACトルネード(3部A7位) 1-4 criacao

LIGARE TOKYO LOCOS 1-0 woods bear(3部B7位)

criacao 1-1(PK6-5) LIGARE TOKYO LOCOS

クリアソンが昇格戦を勝ち抜き、3部参入決定!

 




« 一覧に戻る
イベント募集情報
mosh
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
viver
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト