東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【東京都女子2部開幕戦インタビュー】FUSION4番久保田ひとみ

[投稿日] 2018.7.3


掲載遅れてしまい、申し訳ございません。

府中アスレティックFC女子アスピランチ 0-6 FUSION

東京都女子2部開幕戦。第4試合では今季2部に復帰したFUSIONと府中アスレアスピランチが激突した。

試合は開始早々からFUSIONペース。3分にFKのチャンスを村田が決めて先制に成功すると、前半に4得点とFUSIONの攻撃が爆発し前半を4対0で折り返すと後半でも得点を重ねたFUSIONが6対0で府中アスレアスピランチに快勝。2部復帰初戦を白星で飾った。

試合後、FUSIONの中心選手である久保田にインタビューを決行。話を聞いた。

折橋 お疲れさまでした。FUSION、久しぶりの2部の舞台。昇格後初戦初勝利を飾りましたが率直な感想をお願いします。

久保田 素直に嬉しいです。エントランスリーグではあと一歩で昇格できなかった日々を過ごしてきたので、やっと2部に昇格できて、勝利できてよかったです。

折橋 体育館でリーグ戦となりました。攻撃では6得点とたくさん決まりましたが攻撃はどのように感じたのでしょうか?

久保田 相手ゴール前までしっかりボールを運んでいこうと話をしていて、それをしっかりやった結果、得点を重ねることができてよかったです。

折橋 守備に関しては、あまりピンチは多くなかったかと思いますが無失点に抑えることができましたね。

久保田 そうですね。無失点に抑えることができたことが大きかったですが、マークがズレた場面もあったので次の試合までに修正したいですね。

折橋 今日、東京都女子2部の他のチームの戦いも見れたと思うのですが、印象はありますか?

久保田 カテゴリが上がって、相手チームもレベルが1つ上がったので自分たちはもう1レベル上げないと勝てないかなと強く感じました。

折橋 FUSIONの守備は激しいプレスが印象強かったのですが、そこに感じては?

久保田 自分たちが意識している強いプレスに関しては、去年の選手権でも通用していたと感じているので、その部分に関しては相手に脅威を与えられるかなと思います。逆にエントランスと比べてコートサイズも広くなっているのでそのプレスを外されたときの対策はこれからしていかないといけない部分かなと思います。

折橋 では、最後に今季の意気込みをお願いします。

久保田 チームは2部優勝をして1部昇格。その先、関東リーグ昇格を狙っていきたいです。個人的には2部得点王、MVPが取れるように全試合頑張っていきたいです。

(ありがとうございました)




« 一覧に戻る
イベント募集情報
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
viver
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト