東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【東京都3部参入戦インタビュー】東海道品川宿FC 9番 吉岡 宏海

[投稿日] 2019.3.8


FC LPP 0-6 東海道品川宿FC

東京都3部参入戦1回戦の初戦では調布ブロックを勝ち上がってきたLPPと江戸川ブロックを勝ち上がってきた東海道が激突した。

試合は開始早々に動く。東海道が吉岡(宏)からのパスを右前で受けた吉岡(篤)が決めて先制に成功すると、3分に右サイドで受けた阿久津が追加点を挙げて前半を0対2の東海道リードで折り返す。

後半に入っても流れは東海道ペース。17分に阿久津がゴール前でオーバーヘッドを決めるとその後も得点を重ねた東海道が阿久津のハットトリックを含む6得点でLPPに快勝し2回戦に駒を進めた。

試合後、1月に東海道に加入し早速活躍をみせた吉岡(宏)にインタビューを決行。もともとファイルやCAMISAでプレーし約6年ぶりの競技復帰を果たした経緯など話を聞いた。

折橋 お疲れ様でした。まず、CAMISAに6年前に所属していてそれ以来という公式戦でしたが、久しぶりのプレーいかがでしたか?

吉岡(宏) フットサル自体、あんまりやってなかったのですが、ここ最近動き出してやっとちょっと走れるようになったかなという感じです。だいぶブランクがあるので、前と比べると動けないのですが…。

折橋 加入した情報が入ってなかったのですが、チームに加入したのはいつからですか?

吉岡(宏) チームに加入したのは今年の1月から(笑)

折橋 1月から…。参入戦前に加入ということですね!どのような理由で加入を決めたのでしょうか?

吉岡(宏) 弟がもともと所属しているのと、先輩がいてその先輩に誘われて加入を決めました。

折橋 1月からチームに加入を決めたものの、競技から離れていたのでコンディション的にはかなり難しかったのでは?

吉岡(宏) そうですね。まず…走れない。技術はそこまで変わらない気がしているのですが、体力面ではこれから上げていかないといけないかなと思います。

折橋 見た感じ体形は変わりないようですが、6年間の運動というのは?

吉岡(宏) あんまりやってなかったですね。フットサルも会社の人と月に1回やるかやらないかくらいで。

折橋 今、自分のなかのコンディションはどれくらいなのでしょうか?

吉岡(宏) (10中)3くらいかなと。まだまだ全然です。

折橋 今日の試合を見ていて、1点目のアシストもそうですし、パスを出して抜ける動きの質。変わらずよかったですね。

吉岡(宏) ありがとうございます。動きに関しては相手の動きをしっかり見て、マンツーマンだったので、いい動きをすればいい状態でパスをもらえるので意識してやってました。

折橋 このカテゴリで戦うのは初めてだと思うのですが、チームの状況と試合をした印象というのは?

吉岡(宏) 前のチームと比べるとあれですが、練習の質、戦術、セットプレーはまだまだだと思うので、そこは少ない練習のなかで高めながらも合わせていければ、十分3部に昇格できると思います。

折橋 CAMISAのときは代名詞のクアトロが印象的でした。このチームの攻撃というのは?

吉岡(宏) このチームは基本は間で受けたりクアトロの動きをしたりしてますが、まだチームにしっかり浸透していなく、これから、質を上げていく段階ですね。

折橋 では、最後に今後の意気込みをお願いします。

吉岡(宏) 今、東海道でしっかり3部に上がって、自分のコンディションもしっかり上げて、競技は競技で続けていくのですが、楽しくプレーしていきたいですね。

(ありがとうございました)




« 一覧に戻る