東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

RGBFC男子トップチームが選手募集!

[投稿日] 2019.4.10


試合に出場したい!試合で活躍したい!チームの中心選手になりたい!高校生~30歳くらいまでの選手募集!

■RGBFC男子トップチームの中心選手募集!
https://www.rgbfc.net/topteam/

「最近、試合の出場機会が足りない…」

「個のスキルには自信がある!試合に出場して経験を積みたい…」

「チームの中心選手として活躍してみたい…」

「ピッチ内でチームを引っ張る存在になりたい…」

…と思っているフットサル選手いませんか!?

RGBFCでは、
・個人参加から競技フットサルに転向した人
・エンジョイから競技にレベルアップした人
・サッカーからフットサルに転向した人
・一度引退したが競技復帰した人
・高校までサッカー、大学からフットサルをはじめた人
など、競技フットサル歴が無い、短い人が多くいます。

たとえ経験やスキルがなくてもチームスポーツとして学ぶ姿勢や多様なメンバーがお互い助け合ったり譲り合ったり、対話し問題や困難を乗り越え、同じ目標に向かって責任を持ち成し遂げようする努力できる人間であれば、受け入れています。

フットサルの戦術がゼロの人でもフットサルの基礎・基本からJFA公認フットサルB~C級コーチが指導しています。

しかしさらにチームの競技力を上げるために圧倒的に足りないのは、フットサル経験がある選手のチカラ。
個で打開できる、プレーを示せる、個人戦術スキルを伝えれる選手です。

未熟な選手が多いので、経験がある選手にとって、きっとやりがいがある輝けるピッチだと思います。

他にも我々クラブチームとして活動しているので、入部するといろいろなメリットがあります。

メリット①
必ず出場機会があります!
チームやクラブとしてだけでなく、個としての成長も望むので基本的に全員試合出場し経験を積みます。
全員戦力全員参加が基本です。

メリット②
クラブで各メーカーと取引があるので、いつでも割引でウェアやシューズ、その他アイテムが買えます!

メリット③
クラブ内に数チームあるので、フットサルをやる機会が増えます。
週4~5回はボールを蹴れる機会があります。
希望があれば、育成チームの指導、クラブ運営にも携われます。

メリット④
スポーツクラブなので、職場・学校や家庭とは違う第三の居場所(仲間意識が集まる場所)が得られます。
ピッチ外のイベントもあります。

メリット⑤
勝敗だけを活動の目的にしていないのでフットサルのスキルが足りなくても心の豊かさを得れる環境です。
結果よりプロセス、個とチームの成長を望んでいます。

メリット⑥
男女チーム、育成チームなどが協調し活動しているので多様性がある組織の一員になれます。

メリット⑦
やる気がありクラブに貢献できる人材であれば、日本サッカー協会公認フットサルコーチ、フットサル審判員の資格取得を
クラブとしてバックアップします!

でも、スキルがあれば誰でも求めているわけではありません。

■こんな選手を求めます!

・未熟なメンバーの成長を望み、手助けや犠牲になれる人

・クラブの理念に賛同できる人(RGBFC公式サイト参照 https://www.rgbfc.net/ )

・協調性がありチームワークを重視できる人、クラブに貢献できる人(クラブワークできる)

・フットサルのスキルに関係なく、チームで真面目に練習や課題に取り組み、結果よりプレーや行動に責任が持てる人

・仕事や学業とクラブを両立できる人(仕事・学業もフットサルも同じと考えます)

・インテリジェンス、フィジカル、テクニック、戦術、メンタリティー、チームにおいて成長を望み、クラブファミリーと苦楽を共有できる人

二つ以上当てはまると思ったら、ぜひ一度練習に来てください!
中心選手の募集なので、限定2名とします。

■まずは、体験参加!

体験希望の人は、今すぐ公式サイトからエントリーしてください。

RGBFC男子トップチーム
https://www.rgbfc.net/topteam/

★★★RGBFC事務局




« 一覧に戻る