東京都フットサル情報サイト Futsal Style(フットサルスタイル)

  • 運営団体
  • お問い合せ
  • facebook
  • twitter
フットサルスタイル

東京都フットサル情報

【東京都2部第3節インタビュー】Diavolo S.P.F.C. 20番 鉦打 秀幸

[投稿日] 2019.7.14


Diavolo S.P.F.C. 6-0 FIRE FOX八王子サテライト

東京都2部第3節の3試合目では6位ファイルサテと9位Diavoloが激突した。試合は接戦になると予想した筆者に反して、一方的な展開に。開始2分、Diavoloはピヴォで受けた鉦打が決めて先制に成功すると、その後鉦打が3連続ゴールで試合序盤でハットトリックを達成。13分にはDiavolo森田のゴールが決まって前半を4対0で折り返す。

後半でも権正の2ゴールで突き放したDiavoloは守ってもファイルサテの攻撃を無失点で抑えて6対0で快勝した。

試合後、ハットトリックを達成し勝利に大きく貢献したDiavolo鉦打にインタビューを決行した。

折橋 お疲れ様でした。開幕2戦目で2部昇格後初勝利となりました。まず率直な感想をお願いいたします。

鉦打 今回、勝たなければ1部昇格が見えてこないと思っていたので、チームとして絶対勝ちたい試合でした。勝てて嬉しいです。

折橋 ご自身はハットトリックの活躍でした。自分のプレーに関して。

鉦打 今日はピヴォでいいボールをくれて1対1で勝てたこと。セグンドにボールが来て、それをしっかり詰めることができて、よかったです。

折橋 開幕から1カ月半空いて、また同じ八王子富士森体育館での試合。開幕戦で2部の雰囲気を感じてからこの試合までチームとして修正したことというのは?

鉦打 時間が空いたことで、チームとしてもセットとしても色々修正できました。特に守備の部分でチームのコンセプトを徹底すること。それがこの試合でもハマった感じがします。

折橋 そのなかで自分の役割というのは?

鉦打 自分は前線でプレーすることが多いのでその部分と、体の強さがウリでもあるので守備で体を張ったプレーをすることが役目なのかなと思っています。

折橋 チームとしてもハットトリックをした選手が出たのは相当久しぶりみたいです。(※2015-2016シーズン第4節の羽下以来)それを達成できた喜びというのは?

鉦打 自分はチームに入って2年目ですが、チームの久しぶりのハットトリックが出来てよかったです。それ以上にチームに貢献できてよかったです。

折橋 ここから中盤戦、終盤戦と続きますが意気込みをお願いいたします。

鉦打 絶対に1部昇格すること。個人としてはピヴォとして、毎試合得点を取りたいですね。

(ありがとうございました)

写真:菊地 尚哉

 

 




« 一覧に戻る
イベント募集情報
mosh
PSU
サッカーフットサルユニフォームのFCゴレイロ
スポーツ合コンといえばベストパートナー
フットサルスタイル旧サイト
Futsal Baton Project フットサルバトンプロジェクト